障害のある方のあたり前の生活を支援します

法人なづな学園

お知らせ

2011年04月27日 トピックス
東日本大震災の福祉施設への支援ご協力のお願い。

東日本大震災の福祉施設への支援ご協力のお願いです。
今回の東日本大震災を受け、なづな学園紙すき班で紙すきの技術を教えて下さっている大阪にある
【紙好き交流センター】から、府内授産施設等で作られた『応援メッセージ入り紙漉きハガキ』の販売を通じて、義援金を募りたいという提案がありました。

デザインは【心は一つ】と【You’ll never walk alone~みんなで乗り越えよう~】の2種類です。
■販売価格は1枚100円。材料費、施設への作業代を除く70円が義援金となります。
一定額が集まり次第、岩手県内で同じく紙漉き等の作業に取り組む施設(社会就労センターひめかみの風)を通じて、『岩手県社会福祉協議会』へ送られた後、障がい者施設・作業所へ送られるという流れになっています。

代表の奥上さんも阪神大震災の時、工場がほぼ全壊する被害に遭いましたが、紙すきの教え子たちからの支援で再起することができたのだそうです。今度は応援する側に立ち、仲間に呼びかけておられます。
 このホームページをご覧の方は是非、支援にご協力いただけると幸いです。よろしくお願いします。

【問い合わせ先】
紙好き交流センター 麦の会
大阪府交野市星田5-22-3
TEL:072-893-9620
FAX:072-893-9619  奥上・河田まで

【関連リンク】

紙好き交流センターHP

一覧に戻る