障害のある方のあたり前の生活を支援します

京都市かしの木学園

お知らせ

2013年05月28日 更新
支援員Yの徒然日記 vol.1 「自転車通勤」

5月がもう終わりにさしかかり、いよいよ6月…梅雨の季節に突入します。

か弱く思えた私の精神力はもはや過去の遺物となって、五月病になることなく!慌ただしく日々が過ぎていきます。

そんな時間だけが過ぎて行くのはもったいない!いえ仕事は一生懸命しております!と一念発起し、自転車通勤を始めました!(本当の理由はダイエtt…みなまで言うな!)

愛車はブリヂストンオルディナS3のホワイト。
クロスバイクとしては人気のSシリーズ自転車です。(S7のオレンジとかかっこいいんですけど…悔)
走りやすくて好きなのですが今から思うと、もう少し高めのを買っておけば良かったと思いました。
理由は車体の重さ…これに尽きます。金額と性能は比例しますね。

http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/ordina/index-s.html

往復合わせて約20㎞の距離を走っていますが、1か月経った現在(ダイエットの)効果はあまりないです。(震え声)
でも鴨川沿いを走ったり、お洒落なBarを発見したり、パン屋さんに立ち寄ったりと日々の楽しみが増えたように思います。

そして一番の楽しみが、散歩中のかわいこちゃん(わんこ)を眺めることです♪
動物好きの私にとって何よりの癒しであり、目の保養もできちゃうという良いこと尽くめな萌え必至タイムです!(飼い主さんからは警戒されていることは内緒です)

もう今週土曜日は6月。梅雨の季節は、いつも通りホンダスーパーカブ90(現在製造終了→レア!)での通勤になりますが、今の晴れ渡る青空が出ている間に自転車通勤を存分に楽しもうと思っています。


是非!みなさんもレッツ!チャリ!


(かしの木学園 支援員Y)

一覧に戻る