障害のある方のあたり前の生活を支援します

わかな

お知らせ

2018年07月07日 トピックス
今回の大雨等に伴う対応について

平素より、わかなの運営にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
わかなでは、各家庭のご協力を得ながら、災害等が心配される荒天時等には原則として
下記の対応により、子どもたちの安全確保の徹底を図りたいと存じます。つきましては、趣旨をご理解くださり、ご協力を賜りますようお願いいたします。

■わかなの対応
・花園学区に避難勧告、避難指示が発令される場合には、休業といたします。
・わかなは基本的に学校に準じる対応となります。※市立学校においては9日(月)も大雨・洪水警報が解除されない場合には休校とする方針が出されています。

①.大雨または洪水警報・特別警報により、学校が臨時休校になった場合
②.在校中に、大雨または洪水警報・特別警報が発令された場合
③.わかな到着後、暴風警報・特別警報が発令された場合

・①→休業
・②→休業
※スクールバス等で下校中の方については、バス停までのお迎え対応をし、わかなで待機しいただきます。諸状況を踏まえた上でお送りについてのご連絡させていただきます。
・③→休業
※自宅送りの安全が確認できるまで原則利用児童は、わかなに待機していただき、諸状況を踏まえて判断した上でお送りについてのご連絡させていただきます。

できるだけご家庭でお過ごしいただくようにお願いいたしますが、花園学区に避難勧告・避難指示が発令されていない場合で、どうしても対応が難しいご家庭についてはご相談ください。

一覧に戻る