障害のある方のあたり前の生活を支援します

法人なづな学園

お知らせ

2017年05月26日 イベント
ハイキングへ行ってきました

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏が近いことを実感する季節になりました。

かしの木学園では、先日4つのグループに分かれ
ハイキングへ行ってきました!!

各グループの様子を紹介します♪


*健脚グループは、清滝保津峡へ行ってきました。風も心地よく、川のせせらぎを聞きながら…最高の環境でした。冷たい川の水に足をつけたり、魚をつかんだりと皆さん思い思いに過ごされました。

*しっかり歩くグループは、南禅寺へ行ってきました!カエルや虫の声を聞きながら、少し涼しい山道も歩いてきました♪慣れない山道は、みなさん少しお疲れのようでしたが、お弁当の時間になると賑やかでした!!

*のんびり歩くグループは、宝ヶ池へ行ってきました。暑すぎるほどの陽気でしたが、木陰は快適で、鳥のさえずりを聞いたり、山つつじを楽しんだり、松ぼっくりがたくさん木になっているのを眺めながら、のんびり散策しました。

*ぶらり歩くグループは、京都府立植物園へ行ってきました。しゃくやくがちょうど見ごろで、大きな色とりどりの鮮やかなお花が咲いていました。その綺麗なお花を見て、携帯電話で写真を撮り楽しんでいる方もいましたよ♪


お天気にも恵まれ、各グループ楽しんで帰園されました。
学園では「〇〇見てきたよ」など、楽しそうに報告しあっておられました。

今年度は、秋にもハイキングへ行く予定です。

健脚コースの様子です。

一覧に戻る