障害のある方のあたり前の生活を支援します

法人なづな学園

お知らせ

2016年08月19日 トピックス
陶器祭り販売報告♪

今年も暑いなか、陶器まつりに多数ご来店、お買い上げ頂きありがとうございました。
職員もご利用者も年に一度の陶器まつり、お客様とお話しを楽しみながら販売をし、直接お客様のお声をいただいて貴重な経験でした。商品についてのお問い合わせに十分な説明ができない場面もあり、ご迷惑おかけする場面もありましたが、またこの経験を来年に活かしていきます。

下記は今年初めて陶器まつりに参加した支援員kの感想です(^^♪
初めて陶器祭りの販売に参加させていただきました。五条坂周辺に、たくさんの陶器の店舗が出ており、驚きました。やきものだけではなく、アクセサリーなどを販売している店舗もあり、それぞれ雰囲気が違い散歩していても楽しむことができました。
 お天気も良くとても暑かったのですが、たくさんのお客さんが来てくださいました。京都が地元で毎年来られている方、地方から来られている方、海外から来られている方・・・会話をする中で、販売は、お客さんとも関われるいい良い機会であると実感しました。日ごろ、利用者さんが一生懸命作ったものが、商品になり、お客さんが、喜んで、商品を選んで行かれる様子を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

縫製、陶芸商品をたくさんご準備しました

販売の様子です

一覧に戻る