障害のある方のあたり前の生活を支援します

京都市かしの木学園

お知らせ

2015年12月14日 更新
みやこふれあい祭り2015販売報告☆

すっかり冷え込みましたね。気が付けば、12月になりましたね。今年も残り1か月をきりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


販売報告が遅くなりましたが、11月15日(日)にみやこふれあい祭りの販売に行って来ました。

楽しみにしていたみやこふれあい祭りですが、前日の雨で、足場が悪くなっていました。
そんな中ではありましたが、たくさんの方々が来場してくださりとても賑やかな販売会でした。

みやこ作業所さんの皆さんがいろいろな模擬店をだしておられ、販売担当の私も、いくつか購入させていただきました。中でも、つきたてのお餅は格別おいしいですね。

普段食べることが出来ないのでとても嬉しくいただきました。
その他、ステージでは様々な演奏やピエロのショーもありました。
みやこ作業所の皆さんのステージもとてもおもしろく拝見させていただきました。

今回、かしの木学園のブースは、ステージ真横となっており、「いらっしゃいませ~!」と大きな声で言ってもマイクのスピーカーでかき消され、、、、なかなかお客様の目に留まらず苦戦しました。
このままでは、パンが残ってしまうと本部の方々の了承を得て、手売りで歩き回って販売させていただきました。


今回、販売させていただいたパンの中で、“かぼちゃあんぱん”という商品がありましたが、中にかぼちゃ餡がたっぷり入っていておススメ商品です。
陶芸商品や縫製商品は、ほんの少しのみ出していましたが、パンを買った時に「かわいい」と手に取ってみてくださる方がいました♪今回は、花ゴムが人気でしたよ☆


会場の皆様やボランティアのスタッフのお力をたくさんお借りした販売会となりました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

次回の販売会は、12月5日(土)ルシアンの販売会、12月6日(日)啓発販売があります。
ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております。

一覧に戻る