障害のある方のあたり前の生活を支援します

京都市かしの木学園

お知らせ

2013年08月12日 トピックス
縫製より作業の近況報告♪ ☆~新作です~☆

縫製作業は、午後のみの作業班になります。
利用者さんは2名で少人数ですが、毎日それぞれの技術を生かして製品作りに取り組んでいます。

ホームページの製品紹介ページにも、縫製の品を載せていますので、一度ご覧ください。
縫製作業班の利用者さんの『今』を紹介したいと思います☆


Kさん:おっとりとした性格の女性です。お世話好き&気がききます♪
午前中はパン班で、サンドイッチ作りに取り組んでいます。
縫製では、主にミシンを使用し、ティッシュケースや腕カバーなどの製品作りをしています。

Yさん:静かに黙々と作業に取り組むYさん。縫製では、主に編み物をしています。この腕前がまたすごい!
担当職員と様々な壁を乗り越えて、素晴らしい作品が日々出来上がっています!


ここで、縫製班の新製品を紹介します。上記で紹介した
Yさんの作品になります☆
 「手作りヘアゴム」…夏糸でモチーフを編み、その後職員が真ん中にビーズをつけ、ヘアゴムに縫い付けたら完成です。

とても可愛いオリジナルのヘアゴムになっています♪


気になられた方は、かしの木学園までご連絡ください☆


新作の手作りヘアゴムです!可愛らしい仕上がりになりました♪

一覧に戻る